人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャンピングカー「アミティ」で気ままな夫婦2人旅          リンクフリーです


by tanatana

カテゴリ

全体
準備から納車まで
尾道 生口島紀行 2016 1.16~1
快適化
奈良 月ヶ瀬梅渓 2016 3/5~3/
岡山県 醍醐桜 2016 4/10~11
白川郷~モネの池2016.7.16~18
上高地 2016.9/16~9/18
未分類

以前の記事

2018年 03月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

生きています
at 2018-03-25 16:40
KYB ショックアブソーバー..
at 2017-04-30 19:06
KYB ショックアブソーバー
at 2017-03-30 19:32
ガーニーフラップ
at 2017-03-01 18:40
謹賀新年 2017
at 2017-01-02 16:48

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

上高地キャラバン

なんと、2ヶ月も上高地キャラバンの記事を放置していました。
関西人の悲しい性で、面白おかしい文章にせねばと思えば思うほど放置が長引きます^^;
このブログを立ち上げたとき「備忘録」にしようと思ってお気楽に構えていたのに…。

原点に戻り備忘録スタイルに戻します(って誰に宣言しているのかわかりませんが)

ただ、大阪営業所のM所長に教えてもらったのですが
香川県のアミティユーザーの方が見てくれていると^^  励みになります。
通りすがりの方であったり、何かの参考にしてくれている人がいるなんでうれしい限りです。
放置せずに定期更新、頑張ります(また自らプレッシャーかけてます。懲りんやっちゃ)


**********

では上高地のレポートですが…。 何だか記憶の隅にいったので所々しか覚えていません(酔っ払いか?)



9/16(金) 午後3:00 出発

前回のキャラバンで休憩をしすぎて到着まで時間掛かりすぎました。
返ってしんどいです。 
前回の教訓を踏まえて今回は、3時間走行してトイレ休憩を目標にしました。

恵那峡で夕食としばし休憩。 夕食前に1度、恵那峡過ぎて1度トイレ休憩
合計3回の休憩でした。 ほとんど走りっぱなし。 だらだらしてては到着しません^^;

上高地キャラバン_d0333702_16390812.jpg
上高地キャラバン_d0333702_16385467.jpg
この味噌カツ丼は口に合いませんでした。
神戸出身は味噌カツよりソースカツ丼ですね。


ヘロヘロになりながらついに沢渡バスターミナル駐車場に到着
上高地キャラバン_d0333702_16401286.jpg
約8時間の運転でした。
この日はビール飲んでバタンキューでした^^


**********

翌日の早朝5時起きで大正池へ 

上高地キャラバン_d0333702_16470645.jpg
上高地キャラバン_d0333702_16475143.jpg
上高地キャラバン_d0333702_16484829.jpg
河童橋から望む奥穂高岳とジャンダルム

そしてコース一番奥にある明神池へ いざいざ!

上高地キャラバン_d0333702_16503926.jpg
上高地キャラバン_d0333702_16505375.jpg
  
もし上高地に行かれる方がおられるならと思い、経験したアドバイスをひとつ。
明神池まで行かれるならシューズはトレッキングシューズがよりいいです。
河童橋から左右にコースが分かれます。
右コースは楽とは言えません。
砂地ありアップダウンあり小石交じりの道です。野猿の排泄物までオマケがつきます^^;

もし河童橋から明神池のコースなら左のコースがかなり楽です。
岳沢湿原も歩きやすくいい雰囲気でした。
もしいかれるなら往復、左コースがお勧めです。
時間的にはゆっくり歩き撮影しながら往復3時間近く掛かりました。  正直ヘトヘトになりました^^;
ちなみにカメラ2台(1D4と5D2)スチールの三脚
ロープロのリュックにも関わらず肩に食い込み痛かったです。


*********

その日は道の駅で一泊

大王わざび農園で新鮮なわさびを買って午後1:00には神戸に向けて出発しました。

何とも駆け足な記事ですが、覚えている出来事はこんな感じです^^



そうそう、全走行距離と燃費です!
上高地キャラバン_d0333702_17150653.jpg
全走行距離 957.8Km   ガソリン109.95L

平均燃費 8.71Km/L

エアコンかけての走行ですのでよく伸びてくれました。

by kiokunonakak | 2016-11-24 17:19 | 上高地 2016.9/16~9/18