人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャンピングカー「アミティ」で気ままな夫婦2人旅          リンクフリーです


by tanatana

カテゴリ

全体
準備から納車まで
尾道 生口島紀行 2016 1.16~1
快適化
奈良 月ヶ瀬梅渓 2016 3/5~3/
岡山県 醍醐桜 2016 4/10~11
白川郷~モネの池2016.7.16~18
上高地 2016.9/16~9/18
未分類

以前の記事

2018年 03月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

生きています
at 2018-03-25 16:40
KYB ショックアブソーバー..
at 2017-04-30 19:06
KYB ショックアブソーバー
at 2017-03-30 19:32
ガーニーフラップ
at 2017-03-01 18:40
謹賀新年 2017
at 2017-01-02 16:48

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

ビルダーさんと車種が決定しました

あの些細な出来事があるまでは ナッツさんの「マッシュA]でした。

「マッシュA」に惚れ込んでいた頃ナッツさんが京都に新店舗を構えるとのこと。
新店長になるSさんが「イベントしますので是非遊びに来てください」と誘っていただきました。
行きたかったのですが、まだまだ具体的に契約の段階まで来ていません。
新OPENとなると値引き幅や付属品のサービスも拡大され契約のお客さんも多数来られるでしょう。
私たちのような半分「冷やかし」が来店すると迷惑と思い時期をずらしますと伝えました。

新規開店から2か月ほどたったある日、Sさんからお電話を頂きました。
「そろそろお出で下さい」とのことです。 もちろん早速、次週の日曜日に行きました。
何かお祝いの花束とか買おうかと家内と相談しましたが
まだまだ購入前の客、そこまでしては気を遣わすと思いました。
でもそう思わせるほど、Sさんは人あたりの良い素朴な好青年でした。
当然、接客して頂けるのはSさんと思い、いろんな話が出来るのを楽しみにしていました。

笑顔で出迎えてくれたのはSさんと上司っぽい男性の方。
Sさんは、先客がいるからと私たちを接客をしてくれたのは上司の方。
営業マンの割には無口です^^;  まぁSさんが来るまでの繋ぎなのであまり気にしませんでした。
ところがです…

*************

Sさんは接客してないのに挨拶にも来てくれません。
購入前の客とは言え、「京都まで来てください」と言ったなら上司が接客していても来るべきではないか?
少し不信感が出ましたが気にしないようにしました。

1度見積もりをさせてほしいと上司さん。
依頼しましたら付属品合わせて、な、なんと550万。
私たちが少し渋い表情をしましたら「ご予算は?」と
もちろん550万円には到底届きません。
まるで「顔を洗って出直して来い」と言わんばかりのニコリとも笑わない対応。
挙句に「今、契約したら50万円値引きますよ」
悔しいけど今、契約出来るわけないです。 まぁ、契約しないとわかっているから50万も値引くと言ったのでしょうね^^;

本当に後味が悪く展示場をあとにしました。
もちろん最後までSさんとは会話出来ませんでした。

帰りの車中「やっぱりキャンピングカーは夢で終わるなぁ」と家内と途切れ途切れの会話でした^^;


*************


家内は諦めたようです。
でも私は、諦めきれずにウジウジしながらネットで中古車を物色していました。

予算と走行距離を検索するとやたら「アミティ」がヒットします。
ん?ところでアミティの新車と新古車レベルはどれくらい値段の差があるのだろうと調べましたら100万円も差はありません。
ん?実際のアミティの新車価格は?
すぐにAtoZさんのHPを調べらところ、大阪に営業所があります。
翌日電話しましたら、実車あるので見に来てくださいとのこと。
でも、まだまだ購入まで年月ありますと伝えたところ「大丈夫ですよ。長いお付き合いしましょう」     早速訪問しました。

実車の見学はゆったりと時間を取って頂きました。
見積もりの席でM所長さん「オプション品は実際に乗って使って必要なものを後付しましょう」
「オプション品は最低限に抑えましょう」
「とにかくユーザーになることを優先しましょう」と心強い言葉を言ってくれました。
どうも、この言葉が家内の気持ちにビンゴしたようです。
雑談も楽しいひと時でした。  まだ購入の段階まで達していないのに…。

自宅に帰り見積書を見ながら「オプション品を抑えたから100万円安くなったなぁ^^」
「もしかしたら購入圏内入ったかな?」なんて冗談言ってましたら

「大丈夫と思う」    小さな声ですが力強く頼りになるお言葉(笑)


1度諦めかけた夢が実現に向けて大きな1歩を踏み出しました。



*************



そして明日9/12-13 インテックス大阪でキャンピングカー秋の大商談会開催されます。

AtoZ アミティ契約に行って来ます!!











by kiokunonakak | 2015-09-11 18:00 | 準備から納車まで