人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャンピングカー「アミティ」で気ままな夫婦2人旅          リンクフリーです


by tanatana

カテゴリ

全体
準備から納車まで
尾道 生口島紀行 2016 1.16~1
快適化
奈良 月ヶ瀬梅渓 2016 3/5~3/
岡山県 醍醐桜 2016 4/10~11
白川郷~モネの池2016.7.16~18
上高地 2016.9/16~9/18
未分類

以前の記事

2018年 03月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

生きています
at 2018-03-25 16:40
KYB ショックアブソーバー..
at 2017-04-30 19:06
KYB ショックアブソーバー
at 2017-03-30 19:32
ガーニーフラップ
at 2017-03-01 18:40
謹賀新年 2017
at 2017-01-02 16:48

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
カメラ

画像一覧

奈良 月ヶ瀬梅渓 プチキャラバン

神戸から奈良に梅見なら日帰りで十分な距離です。
しかしながら土曜日出発の1泊旅行として行くのはキヤンピングカーでの楽しみがあるからでしょうね^^

奈良 月ヶ瀬梅渓  見事に満開とはいきませんでしたが、梅を堪能しました。

しかし、梅の撮影は難しい^^;
納得した写真なんて1割もなかったです。
今年中にリベンジ!…そんな風にも思わないくらい散々でした^^;


*************


土曜日の14時半頃に自宅を出発。
予定通りなら2時間足らずで到着します。
到着が早いのでダイネットの中で煎りたてのコーヒーを
飲んだりしてのんびりするのも目的の一つです。

道の駅「針テラス」で車中泊  隣接する温泉も楽しみ。


奈良 月ヶ瀬梅渓 プチキャラバン_d0333702_22411556.jpg

フードコートも充実しています。



そうそう、SA事情も忘れたらいけません^^;

西名阪の香芝SA下り線の本格中華料理「百楽」  本当に美味いです!

奈良 月ヶ瀬梅渓 プチキャラバン_d0333702_22452411.jpg

で、トイレ事情もですが比較的小さなSAにも関わらず、
ウォシュレット完備でした。 手洗いも温水でした。 いいですねぇ~^^


前乗りしているおかげで早朝には月ヶ瀬梅渓の1番近い駐車場に到着。
もちろん1台も停まっていません。噂ではすぐに満車になるとか。
誰もいないから料金も払えないので「早朝到着なので後程、お支払します」と張り紙をして撮影開始です。

奈良 月ヶ瀬梅渓 プチキャラバン_d0333702_22554741.jpg
リアの2段ベットからの梅

奈良 月ヶ瀬梅渓 プチキャラバン_d0333702_23090686.jpg
奈良 月ヶ瀬梅渓 プチキャラバン_d0333702_23094841.jpg



朝から撮影しながら坂道、車道を歩き(約14000歩)家内は少しお疲れモードでした。
帰りは駐車場に戻らなければなりません。
来た道を戻るのは無理そうなので帰りはバスです(笑)
もちろん出庫の時に駐車場代は払ってきました(笑)

いい写真も撮れず、桜ほど感動せずでしたが
ご当地の美味しいものを頂き(試食も含めて)楽しいプチキャラバンでした^^

帰りは早めに帰路につき香芝SAで足を延ばして仮眠。 
いつも襲われる睡魔と闘いながらの辛い運転とは縁もなく無事に我が家に到着しました

by kiokunonakak | 2016-03-09 23:16 | 奈良 月ヶ瀬梅渓 2016 3/5~3/